忍者ブログ

三文芝居

日々の戯言を列ねていきます。
[15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初から最後までクライマックスでした。

 今日は妹と電王観てきました。
ネタバレしてるんで、続きは追記にて。

電車で行ったんだけど、駅まではチャリだったんですね。天候はあいにくの曇天。雨も降ってくるそう。
そんでもって電車到着まで10分前。
「あ、傘持ってない。」(夕亜)
(いってらっさ~い)←(手振ってる妹)
あ、はぁい。
コケッ!!
軽くつまづいてる私。とりあえず周囲を確認。全方向オールグリーン。何事もなかったかのように傘を持って戻り、そのまま改札を通り過ぎる私と妹。
時間通りに電車に乗り、そのまま揺られること30分余り。終点にて電車を降りて、ホームを2,3歩。
バターンっ!!
慣れない靴とズボンの長い裾に絡めとられる私の足。
まるで突き飛ばされたかのようにひざまづく私。あまりの出来事に振り向く周囲の人。人多いのに邪魔な私は、またも何事も無かったかのように颯爽と立ち上がり改札へ。乗り越し追加料金の支払いに手間取りつつ(駅員さんスイマセン…)映画館へ。
まずチケットを買い、上映時間まで時間つぶし。ガラス張りの展望フロアがあるんだけど、外の状況。
はっきり言ってヤバイ。土砂降り。えー、ちょっと…。帰りの電車は大丈夫かしら?
そうこうしている間に開場。
ドリンクとポテトを買ったはいいが、両手がふさがってチケットを出せないよ…。
そこもなんとかクリアしてシアター入場&着席。
席について気付く私。
ここ、真ん中じゃね?
そういえば売り場のお姉さん後ろの真ん中あたりはいかがですかって言ってたっけ。
前の席には誰もいない。
お姉さんG.J.!!
うきうきで上映開始を待ちます。俄然高まるテンション。それと同時に鳴り響くブザー。やたらテンションの高い鑑賞上の注意事項の説明。あー、早く早く!
場内が暗くなり、放映される予告。どれもこれも観たい!!
いよいよかと思いきやスクリーンに映し出される
「尾田栄一郎」
は?あ、映画か。なんだっけ。ああ、チョッパーの話!!
チョッパーの話…わあぁぁあ
映し出される懐かしい映像(アニメ視聴済み)。
ルフィ:お前は俺の仲間だ!!チョッパー!!
チョッパー:ドクター…
Dr.クレハ:行っておいで…馬鹿、息子…(号泣(笑
ちょー…、やってくれるぜ始まる前からぁ!!
高まる鼓動を抑えつつまずはゲキレンジャーから。正直初めて観たんだけど、よくわかんない。
そしてレッド(男)よりもイエロー(女)の方がかっこいいとかいう罠。それから、ゲスト出演のインリン=オブジョイトイ。惜しげもなく2回もM字開脚を披露してくれました。そんで一番びっくりしたのは、いとうかずえさんがレギュラー出演なさってたことでした。
同時上映も見て、いよいよ本番。
アニメとリンクしてた宝石泥棒が強盗するところから。
ケースのガラスを叩き割ってネックレスに手を伸ばす強盗。
「それ、贋物だよ?」
一瞬の隙を突いてネックレスを奪うU良太郎。ちょ、かっこいいんだけど。
そしてそのまま逃走。中庭?でK良太郎になって強盗を軽くいなします。そんでもってR良太郎。
「お姉ちゃんが泥棒は悪いことだって言ってたから倒すけど、いいよね?」
得意のブレイクダンスを披露してくれました。そしてどこからか現れるバックダンサーのお姉さま方。そんなのに気をとられてる間に屋上に逃げるR良太郎。強盗が追いついて待ち受ける良太郎。そして変身@ソードフォーム。キメ台詞の途中でネックレス落としてイマジンに奪われ、その上時間を越えられてしまった電王@ソードフォーム。デンライナーで追いかけて、無事に事件解決。しかしデンライナーに潜む怪しい人影。突如動き出すデンライナー。驚いて追いかける良太郎&ハナ。ドアが開いて現れる牙王。手には丸齧りのパイナップル。牙王はデンライナーは頂いたと宣言。良太郎は顔面を蹴られて気絶。デンライナーはそのまま時間を超えてしまい、取り残される良太郎&ハナ。

とりあえずここでいったん中断。

拍手[0回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
紫藍夕亜
性別:
女性
自己紹介:
最近、某様のおかげで紫藍(桃兎)夕亜が定着しつつある妄想だだ流れの管理人。

現在超絶不親切不定期更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/07 ミリュウ]
[12/30 柳沢セイ]
[12/25 ミリュウ]
[11/13 ミリュウ]
[11/05 ミリュウ]
忍者ブログ [PR]
Template by repe