忍者ブログ

三文芝居

日々の戯言を列ねていきます。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

34号感想

今回は早めの感想をば。
本誌ネタバレを含みますので注意してください。

まず本編と関係ないんですが、ノベル版の表紙が載ってますね。
実物はまだお目に掛かっていないんですが、普通の正位置にいる魔人さん、今回のメインではないってことだよね?
いや、笹塚さんが主役だからそうなんだけど、ネウロってタイトルを正位置に置いたときにさかさまに映る人がメインだから、そういうことで笹塚さんが逆位置ってことなのかな?
あれ?そうでもないか?
ややこしい。
裏表紙にはお馴染みの3Dアートが付いてるそうで。
答えは…蝶かな?
いや、見てないから断言できないけど。単純に予想でしかない。
余談ですけど、3Dアートを見ると視力が良くなるそうですよ。ホントか嘘かはわかりませんが。
友達(パンピ)から3Dアートの本借りたなぁ。(遠い目)
それやってたんで結構見えるんですが、10巻11巻は難しかったかな。
しかし、約700円…。
しんどいよ。12巻8/3でしょ?ひっじょーにしんどいですよ。
給料日前に友達と遊ぶ約束してるし。
き、切り詰めないと!
早く給料日になればいい。でも新人の手取りなんて高が知れてるんだよね。
かつての弥子ほどではないけど、なんとかしないと…!

て、話し逸れすぎ!!

では本編にいきましょうか。
「魔界の門」と「地上の門」を選ぶ話。本物か贋物かを見分ける頭脳パズル。
こんなとこにも謎を作るとは、優征、芸が細かいな。
いや、あたしのおつむが足りないだけですが。答え聞いたような気がするんだけどな。わかりません。
そんで表紙。背景が黒い方(右)が弥子ですよね。
いや、根拠はなくて勘ですけど、左のやこの腕が右のやこの腕の上にありますよね。
事実上Xが弥子を支配しているので、被支配者の弥子は支配者であるヤコ(X)の下に在るということなのかなと。
それになんとなく右のやこの方が女の子っぽいような…。
登場人物のX!!顔が弥子だ!!
そんで弥子ちゃん!!好物アフォガードって!それって食べ物じゃないよね?
デンタルケアのなんかじゃなかったっけ?

33号の感想で「ネウロは弥子を傷つけない」って書きましたが、
案の定ハズれました。
ネウロ、リアクションで見極めようとしたのか?まぁ、それが一番簡単ではあるけど。
手加減はしてるけど容赦はないよね。
手加減無しなら首が飛ぶって…あくまで弥子ちゃんは助けると取っていいんですか?
次のページのネウロ、髪飾り銜えてますが…弥子は自分のものだっていう主張と取っていいんですか?
しかし3日ぶりに弥子に会えて(Xが化けたヤコもいるけど)嬉しそうだなー。
こんなに楽しそうなネウロ久しぶりだ。
あんたが嬉しそうなのが何よりだよ。

しばらくXの独白が続きますが、細胞レベルでなりきってるって、Xは強化した弥子レベルまで自分を落としてる(合わせてる)ってことかな。
もともとの能力が違うわけだし、そうしなきゃシンクロできないですもんね。
「ネウロが死ねば弥子は助かる」とか。Xは自分で弥子を殺そうとは思ってないんだね。
ネウロによって「進化(変化)した人間」とは捉えてなくて、無価値な「人間」として見てるってことだよね。
それとも観察しきってしまったから、これ以上箱にして観察する必要がないって事かも。
いずれにしろXにとって弥子はただの釣り餌でしかないわけで。
どこにいっても弥子はツールでしかないのかな?なんか悲しい。

ちょ、「ヤコ独特のクセ」とか~!!なんか含みがあるように聞こえるからやめてくんない!?
なんか妄想しちゃうじゃん!!(笑)
新しい777ツ能力出ましたね。「花と悪夢」(イビルラベンダー)
毎度毎度思うけど、ルビじゃない方の技名にすごいセンスを感じるんですが。「深海の蒸発」とか「無気力な幻灯機」とか「孔雀色の絵の具」とか。
そういうの好きだわ、あたし。
なんだかメルヘンチック。手向けの花ってことなのかしら?Xが弥子の姿だからかわいい感じにしたのかしら?
だったらいいな。
やってることはグロテスクですが…。まさに血祭りに上げてるしね。
こ、これでX死んじゃうのかな!?なんかそれもいやだ。
Xには正体を見極めてほしい。できれば弥子がそのアシストして(方向を示して)くれればいいのに。
みんなが幸せにはなれないんだよね…。
あぁ、もうなんか、なんかだ!!

見分け方の説明ですが、あたしにはまだよく分かりません!(爆)
要するにアレでしょ?髪飾りが外せたんだから、最初に片方だったやこが弥子だったってことじゃないの?Xは服も装飾品も自分から生成してるんだから、髪の毛の変形ってことでくっついてて取れないとか。それとも何、Xはいつも早着替えしてるの?
ん?ネウロ髪飾り銜えてたよね?弥子のだったから?
弥子のだったから銜えたの?なんかときめくよ~!

ネウロはこれからどうするんだろう?
どうやって電子ドラッグを解消するんだろうか?
電子ドラッグVer.3 from X/HALⅡだからワクチンなんてないんだろうし。
まだまだ目が離せません。

拍手[0回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
紫藍夕亜
性別:
女性
自己紹介:
最近、某様のおかげで紫藍(桃兎)夕亜が定着しつつある妄想だだ流れの管理人。

現在超絶不親切不定期更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/07 ミリュウ]
[12/30 柳沢セイ]
[12/25 ミリュウ]
[11/13 ミリュウ]
[11/05 ミリュウ]
忍者ブログ [PR]
Template by repe